2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「少年時代」 | トップページ | ちぢわロール »

棚田百選にも 選ばれました。

Cimg0089  道中は、こんなに青々とした稲穂を見ながら走ります。

「ほらっ、目にも良いから 遠くの緑、近くの緑を 良~く見ときなさいっ!」 と三姉妹の長女。 さすが、気が利いています。 タダでは 走りませんconfident うふっ。

Cimg0053 すると、こんな石碑を発見。

平成19年に、この土地の お米を、宮中に献上されたのでしょうか? この地で農業をされてる方々の自慢の お米なのでしょう。 美味しそうですね。

Cimg0055 そういえば、こんな不思議な おまじない みたいな物がありました。

枯れた杉に 御札が刺してあります。 外して見るわけにはいきませんが、これも 豊作を願う 何かなのでしょうか?

空気は綺麗。 水も綺麗。 日当たり良好。 言うこと無し!の条件が揃った田園地帯です。

Cimg0050 近づいて見ると…、タニシ? シジミ (な訳 ないわね!) とにかく、そんな感じの貝がそこらじゅうにいっぱいでした。 低農薬を心がけて いるのでしょうか?

Cimg0093 稲穂も たわわに実りはじめました。

 実るほど こうべを垂れる 稲穂かな

 なかなか、その域には達する事が出来ない 煩悩だらけの私です。

稲穂の先に見えるのは、雲仙の山々です。

もう、秋の風が かすかに吹きはじめたようです。Cimg0094

« 「少年時代」 | トップページ | ちぢわロール »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「少年時代」 | トップページ | ちぢわロール »