2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温泉豆腐も有名です。 | トップページ | ますのすし »

バードウォチングは、如何?

Cimg7217  あのぉ~、嬉野は たったの1泊です。

もう、今日で5日間 ブログに載せてます。 1枚の写真さえあれば、どこまでも話題は尽きません。

コホン!(私の特技でも、あります。→プチ自慢bleah)

 椎葉山荘のパブリックスペースにある、望遠鏡。

その先には、美しい鳥や、自然の花々を 間近に見る事が出来ます。

今の季節、淡く優しいピンクの花でいっぱいです。 “ねむの木” ですね。

Cimg7220  そうそう、こんな遊びもしました。

“カステラ効き味大会” です。 長崎に長年居ながら、けっこう それぞれの特徴を知らないんですね。

Cimg7207_2 本日、ご用意したカステラは……

① F砂屋 の 五三焼き

② B明堂

③ I泉屋

の三種類です。

オット、忘れてならないのは、贅沢珈琲 “桐の花” も、大会を盛り上げてくれました。 ……結論を言えば、

「やはり、お値段に 見合った味と風味ね!」 と言う事でした。 “箸が転んでも、可笑しい” 時代は、もうとっくに過ぎたのに…… (4人の元、お嬢さん達の旅は) 楽しかったです。

 note カステラの色に 珈琲の湯気に いらだつ自分がせつないnotes

« 温泉豆腐も有名です。 | トップページ | ますのすし »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはlovely
涼しげな画像とともに、心温まる日記に癒されている薔薇ちゃんです。
お嬢様たち4人、とても楽しそうですね。

そして今、息子と二人、食前甘味をいただいていたところで、、、ぎょっeye

同じもの。。。bleah

F砂屋の五三焼カステラでございます。
先日知り合った長崎の方が贈ってくださいました。
上質なしっとり感でございます。
美味しいlovely
またまた長崎に感謝せねば。。。

長崎は暑いでしょうね。
チーフも新本さんもご自愛ください。

 薔薇ちゃん、お返事が遅れてすみません。

 五三焼きのカステラを食べながら、また…
「長崎病」 が出たのではないでしょうか? 心配です。
 そんな時は、この 長崎セレナーデのブログを見ながら 長崎の情報を知り、少しだけ 長崎病 が緩和されるよう 祈ります。(o^-^o)
 (ドサクサでちゃっかり、ブログの紹介しちゃった!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉豆腐も有名です。 | トップページ | ますのすし »