2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SISSINNGHUST~シシングハースト | トップページ | テラスへ続くドア »

アフタヌーンティー

Cimg7238  結局…海がみえるテーブルに落ち着きました。

外のテラス席も あります。 が、今日は雨だし 蒸し暑い天候です。 クーラーが効いたお部屋で…。

Cimg7233 右は、アフタヌーンセット。

2段重ねの器に、サンドイッチや、ケーキ、スコーン、

何種類もの手作りジャム。 見てるだけで、幸せな気分heart04

数年前に行った、香港を 思い出しました。 香港のペニンシュラホテルで、アフタヌーンティーを頂いた事を…。

天井が高い、英国式の格式が高いホテルでした。

 そういえば……去年、東京にもペニンシュラが進出しましたね。 今、東京は “ホテル戦争” ですって。

話を戻します。

Cimg7234_2 “じっくり煮込んだ野菜のスープ” と “ふんわりやわらかパン” のセットです。

海を見ながら、おしゃべりしながら いただく食事には、ちょうど良い量ですね。

どれも、これも美味しくて ペロリと完食しましたっ。

Cimg7251 店内には、クラシカルなステンドグラスも 無造作に飾られています。

« SISSINNGHUST~シシングハースト | トップページ | テラスへ続くドア »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですねぇ。私は紅茶が大好きです。棚の上の紅茶も見逃していません。また、長崎で立ち寄りたい場所が増えました。
『詩島』も、いつか行きたいです。
今日は、午後5時からBSフジで『まさしんぐWORLD2009』が、ありますね。楽しみです。(o^-^o)

 上品で、おっとりとした雰囲気のらぐままさんには、この SISSINNGHUSTはピッタリですよ。
お気に入りの紅茶を飲みながら、遠くに(見えそうで見えない)詩島を 思いながら過ごす時間。
 是非、次回長崎へいらしたら場所をお教えしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SISSINNGHUST~シシングハースト | トップページ | テラスへ続くドア »