2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レトロなクッキー | トップページ | 大還暦 »

もう…始まっています。

Cimg7301  10月7日8日9日に始まる 長崎おくんち。

今年の踊り町は、どの町内も練習に余念がありません。

たまたま通りかかったら、筑後町の練習風景に遭遇。

Cimg7303 何の練習だと 思いますか?

蛇踊りです。 白い布をかぶせて保管されてる“蛇”がそこに居るでしょう?

おくんちの晴れ舞台まで、汚れないように、壊れないように、鱗が剥がれないように……etc. 細心の注意を払います。

 Cimg7304 それにしても……これは、何の練習でしょう。

(私が思うに) 蛇のBodyを持って 駆け回る 10人の練習だと思います。

 町内の年寄り、7年前に担いだ先輩達、の厳しい眼差しが “キラリッeye” と光ります。

これから本番まで 約3ヶ月。  夕方頃から、踊り町周辺で 練習風景を見る事が出来ます。

« レトロなクッキー | トップページ | 大還暦 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レトロなクッキー | トップページ | 大還暦 »