2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐世保バーガー | トップページ | もう…始まっています。 »

レトロなクッキー

Cimg7295  こんな、珍しいクッキーを頂きました。

でも……何か、何処かで見た記憶がありますぅ。

先日 最後の一枚を食べ終わった頃、flair 思い出しました。

 放送作家 井上知幸氏のブログに 載ってました。

NHKの 「家族に乾杯」 や 「今夜も生で さだまさし」 を手掛けています。

その番組の本番中は、さださんの右横にいつも座って つい 暴走するさださんに、そっと注意をうながす人です。

ちょっと、素敵な男性です。

はっきりとは覚えていませんが……ブログに こう書いてありました。

「生キャラメルとじゃがポックルは、もう古い。 今からはコレだ!!」 と。

「へ~っ、そうなんだぁ~」 と私。 Cimg7296

 中身は、一個包装され 食べやすいです。

お味の方は……サックサク~の、サックサク。

ミルク味の とても上品なクッキーです。いくつでも食べれます。 美味しいものは、直ぐに無くなりますねsweat01

 気になる この 「札幌農学校」 のネーミング。

今の北海道大学の前身でしょうか?

トラピスト教会 (娘時代に行きました。) のクッキーも有名ですね。

 

« 佐世保バーガー | トップページ | もう…始まっています。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

札幌ではとても有名なケーキ店「きのとや」さんが作っているクッキーですね。もちろん私も食べた事が有りますが、食べた時にクッキーってこんなに美味しい食べ物だったんだ、御見それしました。と、思ってしまいました。そして、今私は一度離れたが故に、北海道の良さを改めて実感している日々です。

チーフ、薔薇ちゃんです。
先日、うちのパパは、富良野と美瑛に、社員旅行で行ってきました。

ニングルテラス
五郎拾ってきた家
麓郷の森
「北の国から」ロケ地めぐりなど、
さだまさしさんファンにとっては、たまらないコースでした。
(ただ私が知ったのは、初日の午後ですがbearing
お土産の万華鏡、とてもお気に入りです。
美瑛のメロンもとっても美味しかったです。
チーフご推薦のクッキー、今度ぜひ食べてみたいです。

さて、最後で恐縮ですが、ニュースでは大雨の映像が流れています。長崎も大変でしょうね。
これ以上、被害が出ないことを祈っております。

 久々の 雨やどり出勤でした。
そうしたら…
「あらっ、悲別さんお久しぶり。 このクッキー、もう既にお味見してた? 私も、こんなに美味しいクッキーは 初めてでした。」

 薔薇ちゃん、こんにちは。
そうですか~。ご主人が北海道へ社員旅行に?
それって、まさしさんのファンにとっては、たまらないコースです。 次回は ご主人のバックに(スモールライトで)入って、現地へ付くと ヒュルヒュルと実物大サイズに!
 薔薇ちゃんなら、そんな難題も出来ますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐世保バーガー | トップページ | もう…始まっています。 »