2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “坂元昭二” ギター・ライブ | トップページ | SISSINNGHUST~シシングハースト »

「詩島」 に行くはずだったのに……

Cimg7263  夏の風が、吹きはじめたので…

何だか、詩島へ 行きたくなりました。

早速、さだ企画さんへTEL (03-3263-4633) で、申し込みをしました。 数日後、「詩島王国」 のパスポートと、「旅のしおり」 が届きました。

 コレを見ただけで、もう 心はすっかり行った気分。

(安上がりな女です。 happy01)

 申し込んだのは、6月29日~30日でした。Cimg7224

それなのに……その日の長崎は、雨・雨・雨sign03

詩島の坂本氏からは

「ここは、まさに台風ばい! 雨や風がひどくて 舟 (フリーフライト号) は、出せんし、着岸も出来んばい。」 と。

前日から、行く気 満々の私達は、急にテンションが下がりました。 Cimg7262

 仕方がないので、せめて 詩島が見える方向の場所へ出掛けました。

手前に横たわる島は …… 鷹島。 その先が、前島。 そして……詩島です。  日本地図をみると、大村湾は豆粒ほどのサイズ。 でも、こうして 車で回ると その海岸線の長さに驚きです。

 日本って、小さいけれど……大きくて、広い島ですね。

« “坂元昭二” ギター・ライブ | トップページ | SISSINNGHUST~シシングハースト »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

内山店長、お久しぶりです!
私、忘れた頃に現れるハルミです。私の記憶が正しければ昨年、雨やどりで眉山のお酒を買い求めたのが最後ではないかと思いますが・・・
実は、なんと!私、あの詩島に行って来ました!
7月4・5日の2日間、友達3人で例の如く三婆で~す!
坂本さんご夫妻の話の中に、なんと、店長の話題が出たときには本当に驚きましたよ。
やはり、詩島は さださんの島!
縁を結んでくれるんだな~と嬉しくなりました。
ファン歴5年の新参者ですが、念願が叶って本当に
嬉しくて・・・
悪天候で行かれなかった店長には申し訳ありませんが、満喫してきました。
また、また、近いうちに 雨やどりに店長のお顔を
見に行かせてもらいますね。
雨の長崎、石畳・・・
もう暫くは憂鬱な時期ですが、まさしさんの歌で癒されましょう!
では、では、次回お会いできますのを楽しみにしております。

まぁ、ハルミさん! 何てお久しぶり何でしょうheart04
 「詩島へ行った。」 ですって? しかも、私達が行く予定だったその週末に…?
本当に 「ぐやし~いcrying」 と、唇を噛む私。 それにしても…普段、静かな詩島も その2日間は さぞかし賑やかな華やいだ島と化したでしょう。

ねぇ、ねぇ! ハルミさん。水着は持参されましたか? 実は私たちも、(己のスタイルもかえりみず)旅行カバンの中にそっと忍ばせていました。
 あの美しい海岸を見れば、泳ぎたくなりますもの。

 今回の中止になった代わりを、実行せねば…!
次回は、秋頃?……「紅葉の季節もいいですよ!」 と坂本さんが言っていましたから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “坂元昭二” ギター・ライブ | トップページ | SISSINNGHUST~シシングハースト »