2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 十割蕎麦……美味しかったです。 | トップページ | ちょっと、レトロな通りです… »

玉名温泉へ行って来ました。

Cimg7025 長崎県の島原半島にある多比良港。 

ここからフェリーに乗って 約45分の船旅。 熊本県の長洲港に着きました。

 今日は、今年85歳になる 実家の母と、その娘 三姉妹で熊本にある温泉へ行きました。

(こう見えても、私 三女です。結構…しっかり者でしょ?bleah)

 高齢の母を 連れまわすのは、大変なのでCimg7039

“美味しいお料理と、肌に優しい温泉、気持ちよく寝れる宿” と言う事で、 玉名温泉を選びました。

ちょうど、菖蒲まつりの時期でした。

「今年は、花の時期が早くて もう終わりかけです。sweat01

と主催者側。 ココは、菊池川の支流。高瀬裏川です。

 江戸時代の水運が 今も残る場所です。

Cimg7040 河川敷には、今年 初節句を迎えた男の子の名前の旗が 風に舞っています。

小さな川には、今もこうして 石橋が 生活の足を守っています。

こんな、小さな石橋がたくさん残っています。

長崎の中島川に架かる あの立派な石橋と また違った良さがあって、大切に保存したいですね。

Cimg7047_2 左の石橋は、幅が約60センチ。

両脇に柵も何にもないのに、町内の人は カメラを写してる私の横を スイスイと横切って行きました。

「お見事!」 です。Cimg7044_2

Cimg7045_2

« 十割蕎麦……美味しかったです。 | トップページ | ちょっと、レトロな通りです… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十割蕎麦……美味しかったです。 | トップページ | ちょっと、レトロな通りです… »