2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は、“ハルビン” へ行きました。 | トップページ | こんな所にも……サイン発見! »

また……ちゃんぽん です。

Cimg7123_2   先日、行こうと思ってた 「伯水楼」 が、今日はOPENしてました。

決して、「何が何でも……ちゃんぽん好きっ!heart04

と言う訳では ありません。 が…皿うどん の写真が、仕事で入用なので、行って来ました。

Cimg7125 お店のマスターに

「写真を撮るので、麺が見えるように あんをかけて下さい。」

 と、注文しました。 一見、高倉健さん似のマスターも

うるさい客の わがままに、従順です。happy02

 これは、特製皿うどん。 ¥850 です。 量が素晴らしく大盛りです。

Cimg7129 酢豚定食は…¥1000    でも、ご飯を小サイズにしたので ¥950 でした。

 熱々のフーフー、本当に美味しかったです。マーボー茄子も 丁度いい辛さ。 

 お昼時で、大学生がたくさん いました。 どれも大盛りばかり。でも…食べ盛りの若者は 気持ちが良いくらい 「完食sign03」 します。

Cimg7131 “ちゃんぽん本” に載ってる 伯水楼のページを読むと……マスターの 心意気 が分かるはず。

「本当に、本当に 美味しかったです。 何処よりも、お勧めの店です。」

 と、声を大にして 言いたいです。

8月に、 稲佐山の 素晴らしいイベントに いらっしゃる

Nさん、ここへ食べに来ませんか?

« 今日は、“ハルビン” へ行きました。 | トップページ | こんな所にも……サイン発見! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
おいしそう~
私はちゃんぽんよりも皿うどんが好きなので尚更です
私も調べて行ってみようかな~
でも行く時はどこもいっぱいそうで…

ゆいさん、お久しぶり。
稲佐山も あと2ヶ月余りになりました。
楽しみでしょう? 暑さ対策だけは、万全に!
 その点、さださんのファンは 毎年8月6日にある稲佐山でのコンサートには、“熱中症”および“熱射病”対策は、バッチリでしたよ。

 私も、断然 皿うどん派です。
麺のパリパリと、ほんのり甘めのあんが好き。

 そうそう、先日 お客様と稲佐山の夜景を見に登りました。帰りは……何にも言わないのに、運転手さんは、勝手に
「ここが、福山雅治さんの 家です!」
 と、説明有り。
(へぇ~、コースに入っているんだぁ。)
 と、妙に感心しました。
 ゆいさん、行った事 ありますか?

再びこんにちは♪
はい 私もタクシーに案内された口ですhappy02
前回伺ったあと稲佐山へ行って貰ったんですけど
お話の通り案内されました。
普通に表札出ていてビックリしました
野外コンサートは初めてなので
実はよくわからないんです
帽子とかタオルとか水分 カッパ
あとは何でしょう
もし良ければ教えて下さい

この名前でいいですね、もう。
えーと、ちゃんぽんと皿うどんどちらが良いかと聞かれれば、「腹に入れば両方食う」という私ですが。
それでもどれかといわれれば、皿うどんの太麺が一番好きですかね。
今年の長崎は特に行程決めてないのですよ。
伯水楼、伯水楼、伯水楼、と。よし、覚えたぞ。

こんにちは~。Andyです。

これはもう「伯水楼」と「有華飯店」のハシゴするしかないですね。

今週土曜日、遊びに行きます♪

 えっ? 遂に、遂に “ちゃんぽん”に誘われて「無理やり、九州で仕事!」 を作ったのではないでしょうね?happy01

 幸い 伯水楼の定休日は水曜日。有華飯店は木曜日。andyさんが、いらっしゃる土曜日はGOODです。

 ただ…雨やどりは土曜日は午後2時まで。
「雨やどり<ちゃんぽん」 と思うので、大丈夫ですね。
あっ、もしも ハシゴするなら 先ず、伯水楼から。 ここだけで、絶対に満腹になりますから…。 

 ゆいさん、回答が遅くなりました。

 実は私も……本当は稲佐山を知り尽くした、さださんのファンの方に教えて欲しいのですが。
 聞くところによると、
 ① 先ず折りたたみ式のクーラーバックを用意。(旅行バックにも入るから)
 ② 当日はアミュの1Fにある、西友でクラッシュ氷を買って、飲み物や食品を用意。 飲み物は、前日ホテルの冷蔵庫で凍らせておく。
 (クーラーバックの中を、いつまでも冷やしてくれるし、最後は冷たいまま、飲めるから。)
 ③ 山の上だから、虫や蚊の対策も!夜は冷えます。カッパもいいですね!

 以上です。また 思い出したらお知らせします。「頑張れ! ゆいさん!!」 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、“ハルビン” へ行きました。 | トップページ | こんな所にも……サイン発見! »