2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マイナスイオンが、いっぱい! | トップページ | 最近の私…… »

龍馬のブーツ

Cimg6957 Cimg6964 直ぐの所に、亀山社中跡 (ただ今、改築中。)

と、龍馬のブーツ像があります。

いずれも、長崎を一望出来る 素晴らしい展望です。

 (あっ、このブーツなら身体が大きい N氏も大丈夫ですね。)

Cimg6959 どれだけ大きいかと言えば……右写真で茶色の小さい靴は、私ですから。

修学旅行の中学生たちが、靴を履いたまま ブーツに足を入れて 龍馬になりきっていました。Cimg6961

ここからの長崎の町は、こんな感じ。

稲佐山から見る、ソレとはまた違っていいでしょ?

360度、どの角度からも 【私が好きな長崎】 です。

そうそう、この帰り道は 女神大橋を渡りました。

女神大橋から見た、長崎の町は 本当に美しい景色でした。

「えっ? じゃぁ、その写真も是非、見たいわnote」 ですってsign02

 すみません…sweat01  ただ、ただ運転するのに夢中だったので……。 心のシャッターを切っただけでした…。 次回は 必ず!

« マイナスイオンが、いっぱい! | トップページ | 最近の私…… »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

去年私も行きました。
なかなか見つからなくて、何度も坂を上ったり下ったり・・・。
龍馬の案内板の「もうすぐバイ 亀山社中は すぐそこバイ」の
言葉に励まされヘロヘロになりながらたどり着いたとき
目の前に広がった景色と風の心地よさ。
今でも思い出します。

ちなみに・・・私もブーツに足を入れました(*^-^)

体の大きいN氏って誰のことだろうなー?

ちなみに靴のサイズ28.0の私はちゃんと入りました。
私が行ったときは亀山社中の公開をしてましたね。最近は閉鎖されてたそうですが、なんでも8月からはまた一般公開だそうで。
みんな8月に長崎に帰って来いって神様のお告げですよ。
来年になるとドラマの影響で混雑が予想されますから、すいてる今年のうちに是非長崎に。

あ、当然8月6日にね。来るんですよぉ。
稲佐山に登るんですよぉ、皆様。

よっしーさんも、亀山社中へ行かれたのですか?
寺町通りから、登るとかなり大変だし、迷う確率が高いですね。
(しかし、その分 到着した時の喜びはひとしおです!) 来年は、どどっとファンが押し寄せます。

 そうです! N氏とは……NTRさんの事ですよ。
雨やどり付近も、夏・まだまだ長崎から に向けてにわかに忙しくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナスイオンが、いっぱい! | トップページ | 最近の私…… »