2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな所にも……サイン発見! | トップページ | 今日は……玲子さんです。 »

あの~、一応 訂正します。

 6月24日の、「また…ちゃんぽんです。」 の話題です。

「一応、高倉健さん似のマスター……」

 この、部分が 「どうしても納得出来ないangry」 と、ごく一部の方々から お叱りの言葉がありました。 「いったい、どこが似てるの?」 と。 彼を知ってる、長崎人です。

 今!静かに思い出せば……確かに健さんとは、ちょっとほど遠いような…。あの時…空腹状態で、美味しい皿うどんを作るマスターが、そう見えたのかも知れません。happy01でも…

① 長崎が好き!

② ちゃんぽんが好き!

③ 高倉健さんが、大~好きheart02

 と、この3項目を満たす人って、そう居ないでしょう? 

 この どーでも良いけど、何だか真相を確かめたい貴方。

やっぱり、一度は 「伯水楼」 に行きたくなったでしょう? うふふ。

« こんな所にも……サイン発見! | トップページ | 今日は……玲子さんです。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

①長崎が好き!
②皿うどんが好き!
③さだまさしさんが、大~好きheart02

の薔薇ちゃんです。(しずかちゃん命名してくれました)

今日は、お家で「王さんの皿うどん」を食べました。
昨日は、福砂屋さんのカステラ。明日は、メルヘンさんの絵はがき坂を食べる予定です。

毎日、長崎の食べ物で、長崎への恋しさを紛らわせていま~す。

チーフ、次回も美味しいところ教えてくださいね。

まぁ、薔薇ちゃん凄いです。
“あなた三昧” ならぬ “長崎三昧” ですね。
 つい先日まで、濃い過ぎるほどのNAGASAKIを、楽しんだ薔薇ちゃん。
 そんなに “長崎づくし”だと、また 長崎へ帰りたくなるのでは、ないでしょうか? 心配です。

わ~い!チーフ 早速のレスをありがとうございます。
大事のことを書き忘れました。sad
私は、チーフの大・大・大ファンですよ~heart04

長崎は、、、恋しかとです。despair

あ、薔薇ちゃんのコメントに私の名前が!
では足跡を残しておかねば。foot

 しずかさん、お久しぶり!
ブログは時々 拝見しています。いつもコアな情報で 遠く長崎に居る私は、指をくわえて読んでいます。bleah

 さて、お待ちかねの“おくんち” と “稲佐山” 久しぶりの長崎ですね。

およよ、しずかちゃんの茶色の足跡見っけ!ですlovely
いつもいろいろとありがとうございます。

チーフ、しずかちゃんの情報力には、ホント脱帽ですよねhappy01

しずかちゃんにせめてもの、気持ちです。cake

 辰子さんのパワーには、さすがの しずかさんもタジタジでしょう?

 今日は、素敵な和紙に包まれたお手紙と…。私も、必ず お手紙書きますね。有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな所にも……サイン発見! | トップページ | 今日は……玲子さんです。 »