2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「レイコランドカフェ」 ……まだ、続きます。 | トップページ | 長崎の情報紙 「とっとって」 »

今…ジャガランダの花が満開です。

Photo  長崎県 雲仙市小浜町では、 今! こんなお祭りが開催されています。

さださんの歌。 そして…原田泰治さんの絵で、すっかりお馴染みの ジャガランダ の花の季節です。

小浜の海岸沿いに 美しい紫色が咲き乱れています。

 去年は、ハズレ年でした。

Photo_2 右写真のように、木の高さは7~8M はあるでしょうか? 満開の それは、かなり 見甲斐があります。

左手側は、橘湾。 右手側は、小浜温泉の旅館側です。

Photo_3 でも……デリケートな、花びらは 少しの風や雨で 一夜のうちに こんな状態です。

まさに 「花の命は短くて~」 です。

 長崎市内なら、ペンギン水族館の近くに 一本 ジャガランダの木が ありますよ。

 来年は是非、足を運んでみてください。

(写真提供 長崎在住 Y氏)

「えっ? では、チーフは この小浜町のジャガランダは、見てないの?」 ですって?

「はい……down 実は……まだ。sweat01  でも、でも!想像力豊かな私ですから…もう、目に見えるように ジャガランダ がそこに、あるんです。happy02 固い事、無しねsign02

« 「レイコランドカフェ」 ……まだ、続きます。 | トップページ | 長崎の情報紙 「とっとって」 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「レイコランドカフェ」 ……まだ、続きます。 | トップページ | 長崎の情報紙 「とっとって」 »