2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎人は、急に「ちゃんぽん」を食べたくなります。 | トップページ | 玉名温泉へ行って来ました。 »

十割蕎麦……美味しかったです。

Cimg6971  例の “とっとって” の中に、町の美味しいグルメ情報も載っています。

ずっと、気になってた お店がココです。

 長崎市大谷町 ……長崎港の反対側。稲佐山のお膝もと。

旭大橋を渡り、三菱重工業のすぐ近くでした。

 Cimg6969 お豆腐を、一切れ食べて 蕎麦をひとすじ スルスルと食べ、かやくご飯をパクリと食べて…

「あっ、写真を撮らなきゃ。」

と気付きました。 すみませんsweat01

「お蕎麦は、信州がいいですか? それとも対馬ですか?」

 と聞かれ、“長崎を愛する会 会長” の私と致しましては 間髪入れず

「対馬産を、十割で!」 って感じです。 お昼でしたので…たぶん 1,000円ちょっとでした。 美味しくて、ペロリと食べきってしまいます。

 お店の真ん中には いろり もあって、海の幸を焼いて下さいます。(夜のみ)

Cimg6970 テーブル席もお座敷もあります。 もともとは、ココはお豆腐屋さんだったそうです。

もちろん今も、場所を変えて 豆腐作りをやってます。

ここの御主人が 蕎麦が好きで 趣味で作った蕎麦が好評で お店を開いた。 …と、店長である娘さんから お聞きしました。

次回は、(信州の方に悪いので…) 「信州産でお願いします。」 と注文しよう~っと。

Cimg6972 折角だから……町の探索をしました。

こんな看板発見。

今日は、日曜日でした。Cimg6973 なのに……お店は休み?

こんな雰囲気のカフェです。

ちょっとワイルドで、スリリングな感じ。

次回は……こちらでコーヒータイムかしら?

小心者の私は……ちょっと ドキドキheart02するかも?

« 長崎人は、急に「ちゃんぽん」を食べたくなります。 | トップページ | 玉名温泉へ行って来ました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎人は、急に「ちゃんぽん」を食べたくなります。 | トップページ | 玉名温泉へ行って来ました。 »