2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 玉名温泉へ行って来ました。 | トップページ | 今日は、“ハルビン” へ行きました。 »

ちょっと、レトロな通りです…

Cimg7046  高瀬裏川から、とても 小さな小さな通りがあります。

そこを通り抜けた所に 「高瀬商店街」 があります。

写真を、撮り忘れたのが残念です。

江戸時代から、続いてるお魚屋さん。 お店の中には、名残りの冷蔵庫や、立派な梁が お店の真ん中にど~んと通っていました。

今は、その土地のお漬物や、駄菓子を 売っています。 試食をしたら、どれもこれも美味しくて、全種類 買い求めました。 我が家の冷蔵庫には、まだ 玉名の漬物が残っています……困った!

Cimg7052 さあ、もう一度 小道を戻って車を 置いてる河川敷まで歩きましょう。

あっ、可愛い保育園児たちが…。

 近くの子供達が 先生に連れられて “菖蒲観賞” でしょうか?

こうして、季節を感じる節目節目の行事は、大きくなったら ちゃんと、記憶に残ってるものですね。

« 玉名温泉へ行って来ました。 | トップページ | 今日は、“ハルビン” へ行きました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、熊本県へ(o^-^o)そうですかぁ。菖蒲、終わりかけでしたか。惜しかったですねdespair夜はライトアップされていて、それも綺麗ですから、是非再チャレンジされて下さい。フェリーを使うと、結構近く感じられたでしょう?
熊本市内へも島原港からオーシャンアローなら30分で熊本新港に到着できます。熊本新港からは20分強で繁華街に着きますよship

 私…もう、本当に驚いています。
らぐままさんの書き込みに!

 と、言うのも今朝 医学部前を車で通ったとき ふと…
「らぐままさん、どうしてるかしら?ランタンの時、お会いできて良かったわぁ~」
 と、本当に そう思いながら通過したからです。

 そして、お店に来てパソコンを開くと…らぐままさんの書き込みが!
こんな偶然があるなんて…以心伝心?相思相愛?
 どちらにせよ、嬉しい事でした。
 

まぁ!!思い出していただいて、ありがうございます。
このブログを見るのは、私の日課です。楽しませていただいているのだから、たまには、書き込みしないと!いつもそう思うのですけど、なかなか。表現を戸惑っているうちに、次にしようと思っちゃって・・・。
最近、長崎に行っていないです。以前は息子の優しさに甘えて、毎月行ってたのですが(;´▽`A``息子ですから、いつまでも母親がつきまとうのも考えものでしょ。それで、頑張って自主的に長崎行きを控えています。ランタン以来行っていません。友人たちからは「成長した!」と、誉められているこの頃です。子離れしないと( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉名温泉へ行って来ました。 | トップページ | 今日は、“ハルビン” へ行きました。 »