2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな角度の “眼鏡橋” も好きっ! | トップページ | ハートストーンは……5個ですって! »

長崎らしい町 その①

Cimg6791  自由飛行館から、眼鏡橋へ行く途中にある町が、“東古川町” と “西古川町” です。

お天気が良いので、ゆっくり、のんびり 散策してみました。 いつもは、車で表通りを 素通りするので、こうして狭い路地を歩くのは、何だかドキドキします。

色んな、発見がありました。

先ず、第一に (私が知らない内に) おしゃれで、可愛いお店がいっぱいです。

Cimg6787 Cimg6788 雑貨やさんや、レストラン。

プチ・コーヒーショップもあります。

どちらも、皆さん若いオーナーさんばかり。

念願の、自分のお店をOPEN出来て 嬉しそう。

応援したくなります。

時間を作って、こんなところで食事をしたいですね。

Cimg6789 そういえば、以前の “ザ・ナガサキ” や “ながさきPRESS” で特集があったわ。

 このコーヒー店の店先で、お年寄りも、若者も、子供も

楽しげにお喋りしてた写真が……。

こんな、風景が懐かしくて 暖かくて 新旧が交差した町。  

 私が好きな長崎なんです。

« こんな角度の “眼鏡橋” も好きっ! | トップページ | ハートストーンは……5個ですって! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こんな写真に、チーフさんのコメント見てたら、ふらふらっと長崎に戻りたくなってしまいました。ご紹介の界隈、歩きやチャリで、よくうろうろしたなぁ…。

TSUBAMEさんが、長崎を離れて何年になりますか?
懐かしいでしょう?
 ♪君が~、帰ってくる~
の、イメージが “大浦海岸通りあたり…” って、話していませんでしたか?

今年の、おくんちは、自由飛行館がある “今籠町” も出演します。
たまには…お里帰りも、いいかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな角度の “眼鏡橋” も好きっ! | トップページ | ハートストーンは……5個ですって! »