2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「来年、又会いましょう~」 | トップページ | 昨夜の長崎は…… »

映画 「スラムドッグ$ミりオネア」

Cimg6784  最近 見た映画がコレです。

期待しなかった分、見終わった時は とても感動しました。

インド映画です。日本でも人気番組だった “クイズ ミリオネア” このインド版の映画です。

 主人公の男性は、幼い頃スラム街で育った為、

「今まで、最後までこのミリオネアで優勝した者は 誰一人いなかった。 医者や学者や有識者の誰もが……。なのに、スラム出身の若者が 解るはずがない。 きっと、何か不正をしてるに違いない…」 と、この司会者 (インド版 みのもんた でしょうか?) は、面白くありません。

 しかし、この若者は何も不正はしていません。

全ての問題が、偶然にも 彼の壮絶な人生の経験から得た、問題と一致したからです。

あぁ~、本当に感激しました。 GWに何にも計画がないあなた。 お勧めの作品です。

 で、これで終わりではありません。

先日、帆船まつりの時、インド人の方々もたくさんお見えです。彼らは、キット エリートの方々でしょう。 制服をバシッと身にまとい 紳士的な態度です。

雨やどりにも、たくさんの方が来ました。 そして、私は勇気をだして聞きました…。

私 「インドの方ですか?」

客 「はい、そうです。」

私 「じゃぁ、この映画は ご存知?」 と、このページを開いて見せました。すると…

客 「あぁ、勿論 知ってます。 彼は、初出演でこの演技。 彼は…(と、みのもんたさんを指して) インドでベテランの役者です。」 と。

 もう、それからと言うもの それは、それは盛り上がりました。 彼は、部下らしき人に私との2ショット写真を撮りました。 何故か、部下までもが一緒に…!

 キット今頃、彼の家で 話題になってるかも?

「この日本の女性は、“スラムドッグ~” を見て、感激したんだよ!」 って。

私のカメラにも、一緒に写って 貰えば良かった~残念です。

« 「来年、又会いましょう~」 | トップページ | 昨夜の長崎は…… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「来年、又会いましょう~」 | トップページ | 昨夜の長崎は…… »