2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎 “坂本龍馬の像” 建立20周年記念 | トップページ | 龍馬像 20周年 »

龍馬像 20周年

Cimg6874  頂いた、パンフレットがこんなにたくさん。

でも……龍馬ファンにとっては、内容の濃い資料ばかりです。

“龍馬 長崎で待つ” って、素敵なタイトルでしょ?

観音開きになっていて、“長崎に ゆかりのある人” “長崎の美味しい食べ物” “長崎の祭り” “長崎の歴史” 等が掲載されています。

何より、Cimg6875_2 長崎さるく幕末編 がこんなにたくさん、あるなんて……驚きです。eye

“長崎幕末・維新の道を往く” から “長崎を駆け抜けた肥前の偉人” まで、7コースもありますよ。

「もう、長崎さるくコースは ほとんど回ったわ!」 

と仰る長崎通のあなた。 次回はこんなコースは如何?

 田上市長は…

「(龍馬像は) 長崎港の彼方にある世界を見つめてる威風堂々とした龍馬の姿は、龍馬ファンのみならず見るもの全てに、希望や勇気を与えてくれます。

 長崎市が進めている町歩き観光 “長崎さるく” の龍馬ゆかりのコースでは象徴的存在であり、今や、長崎には欠く事の出来ないものとなりました。来年の “龍馬伝” の放送で、さらに注目を集める事と思います。」

 と、コメントされていました。

« 長崎 “坂本龍馬の像” 建立20周年記念 | トップページ | 龍馬像 20周年 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
とっても羨ましいです
パンフレット配布や切手発売等々
地元でしか手に入らない物も多いですよね~
龍馬ファンという訳ではないのですが
やはりとっても気になります
8月に訪れる際にはさるいてみようかしら…
けど混雑が予想されますよね
龍馬像だけでも実際に見てみたいです

こんばんは
さるくの龍馬ネタって、こんなにあったんですね!市長さんがおっしゃるとおり、“龍馬伝”で盛り上がるんでしょうね。私も影ながら応援しとります!

 ゆいさんも、TSUBAMEさんも、次回長崎へいらした時には是非!このコースを回ってみるのをお勧めします。
 見事! 「長崎検定」 に合格した、さるくスタッフによる、詳しい説明付ですよ。

 生まれも、育ちも長崎だけど 知れば知るほど長崎の 「郷土愛」 に燃える私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎 “坂本龍馬の像” 建立20周年記念 | トップページ | 龍馬像 20周年 »