2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎らしい町 その① | トップページ | 長崎らしい町 その② »

ハートストーンは……5個ですって!

Cimg6833 今月号の 【九州・山口版】 の外戸本 (ガイドボン)。

パラパラっとめくったら…なんと!眼鏡橋の紹介が。

そして、よくよく読んでみると……

【ここにハート型heart01の石が5つあるという】 

ですって?eyeCimg6831

 右の写真ページがそうです。

先日、ゆいさんからのメールで

「眼鏡橋には、3つのハートストーンが、あるそうですね。」と コメントを頂きました。

「えっ? グラバー園にも2個あるし……ゆいさん、勘違いされたのかしら?」

と、勝手に思い込んでいました。 ごめんなさいね。Cimg6836

 それにしても……“ゆいさん” と “よっしーさん” が、お互いにお知り合いだなんて…。 世間って狭いです。

 あっ、最後になりましたが…京華園の ニラパンメン ¥800 が紹介されていたので。

これは、お勧めです。 もともとは、“まかない料理” だったらしい。 “まかない料理にうまい物有り!” ですよね。

« 長崎らしい町 その① | トップページ | 長崎らしい町 その② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハートストーン、めがね橋には5個もあるんですか!?
え~!!知らなかったです。
5個全部見つければ、幸せになれるかしら?(今以上に・・・)

福山さんが、ゆいさんとのご縁を結んでくれたんです。
それにしても・・・最後の文面が全く一緒でしたねぇ(^-^;

 へ~っ、そうなんだぁ。
ゆいさんと、よっしーさんは、やっぱり福山さんつながりなんですね。
「もしかして…?」
とも思ったのですが。さださんファンの方で、
「実は、福山さんも好きっ!」
という人は、私だけかしら? と、静かに思っていました。

 それにしても……
「幸せになれるかしら? (今以上に…)」
とは、ご馳走様です。笑
それ以上、幸せになってはいけません。 眼鏡橋のハートストーンを、探すのは…「止めなさい!」→チーフの命令!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎らしい町 その① | トップページ | 長崎らしい町 その② »