2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 龍馬のブーツ | トップページ | ギャ~~ッ!! »

今!一番のスイーツ。

Cimg6894  ジャ~ン!!

もう、我が家では、すっかりお馴染みの 花畑牧場の生キャラメルです。 (プチ自慢。 コホン!)

 この度、縁あって この “夕張メロン味” を、頂きました。 本当に、嬉しかったです。

そして、甘すぎないメロン味が、とても美味しい。

先日、テレビで 田中義武さんが、

「今度は、夕張市に花畑牧場を作ります。そして…特産品の夕張メロンを使って…。もちろん地元の人達を雇用して…。」 と話しているのを偶然目にしました。

スタッフ募集をしたら、60歳以上の人たちで 溢れていました。 

「この歳で、仕事があって感謝してます。」

と、どの顔もキラキラと笑顔が輝いています。 住宅も、今は住居者もない市営アパートを、リフォームして1万円代で住めるようにしました。

さて…工場までの (高齢者の) 足は、どうしましょう?

これまた、今まで車庫で眠っていた市バスが、復活。

工場、および直売店も新規に作らず、今まであった地味な建物を、ポップな色に塗り替えて、 中身を少し替えただけ。

 何だか、その番組にぐいぐい引かれて  見入ってしまいました。

 さぁ、いよいよ GWに合わせて OOENしました。

駐車場には、県外ナンバーの車でいっぱい。 何千個と用意した、商品は数時間で完売。

白装束に身を固めた、高齢者のスタッフはニコニコ笑顔。 胸がキュンとなります。

 そして、箱に入ってる しおりを読むと……

「お買い上げ頂いた売り上げの一部は、夕張市へ寄付されます。」

とありました。 決して、花畑牧場の回し者では ありませんが、キャラメル一つで、色んな人達の性格が変わって、驚きです。

 今や、企業の氷河期といわれる昨今。 こんな町起こし…いいですね。

« 龍馬のブーツ | トップページ | ギャ~~ッ!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍馬のブーツ | トップページ | ギャ~~ッ!! »