2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎らしい町 その② | トップページ | 博多バージョン »

長崎らしい町 その③

Cimg6803  電車ファンには、たまらない “きっちんせいじ”

お店の入口が、いきなり電車の正面です。

私は……(雨やどりでは、電車グッズを販売してますが)

電車マニアでは ありません。なので、このお店には入った事がないので、何ともコメント出来ず。down

でも……ここのトルコライスは有名ですって。Cimg6802

【ケンミンショー】 で、長崎の美味しい食べ物でも紹介された トルコライス。

長崎には、トルコライスを食べさせる所が何軒もあります。

ちゃんぽんも良いけど……トルコライスもねっsign03

Cimg6797 天ぷら定食 ¥750

ここも、初めて知ったお店です。 雨やどりスタッフのSさんは、

「お手頃価格だけど、一つ一つ 目の前で揚げるから サクサクの揚げたてが 美味しいんです。heart04」 ですって。

 ここでも、食べたいですね。

 あれこれ迷って、私の小さな胃袋は、パンクしそうです。

 Cimg6799 町内を守る、小さな小さな 神社がありました。

こんな場所に、こんな鳥居があるなんて……やっぱり、【私が知らない長崎】 が まだまだ たくさんありますね。

“長崎さるく” に参加したくなりました。

« 長崎らしい町 その② | トップページ | 博多バージョン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

数年前に「夏・長崎から」に行ったとき、一度キッチンせいじに行きました。コンサートのTシャツを着ていたので、「これから行くの?」と(たぶん長崎弁で…再現できませんが…)聞かれ、お店のおばさまとお話しした記憶があります。お店の中には確か、電車のミニチュアなど飾ってあって、マニアの方たちはきっと垂涎の場所ではないでしょうか。
ちょうど居合わせた親子連れ。小さな男の子が、電車好きらしく、おかあさんと色々話して楽しそうにしていたので、東京のあの当時あった「パスネット」という私鉄のプリペイドカードを一枚あげました。もう10円くらいしか残っていなかったので、「どうぞ!」というと、目をキラキラさせていました。東京近郊で走る電車やモノレールがみんなイラストで載っている、という可愛いデザインでしたから。「あ~!ゆりかもめだぁ!」等と、さすがに鉄道ファンらしく、よく知っていました。
トルコライスは、おいしかったですよ。

kiyoko さんが、玲子さんの公開録音に欠席される事は 色んな方から情報が入りました。
今回は、残念でした。
せめて、おハガキでの 参加をしては如何でしょう?キット、玲子さん 読んで下さると思いますよ。

 きっちんせいじも、既に経験済みとは恐れ入りました。
長崎の町をたくさん歩いているのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎らしい町 その② | トップページ | 博多バージョン »