2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよスタートしました。 | トップページ | ロミオ&ジュリエット »

“がんばらんば弁当” 新発売!!

Cimg6915  今!長崎で流行ってるもの。

昨日、発売された “がんばらんば弁当” です。

長崎の東山手にある ミッション系の活水女子大学。

(さだまさしさんの歌、“絵はがき坂” でも、有名ですね。

note活水あたりはまだ~、絵はがきどおりの坂~)

ここの 食物科の生徒さんと セブンイレブンとのコラボレーションで開発された 

(女子大生に弱い) お父さんの為に作られました。Cimg6913

キャッチフレーズは……

「彩り豊かな 食材を使用したヘルシー&ボリューム満点、お父さん応援弁当です!」

とあります。 

右は、お弁当の蓋に 貼ってる説明書。

 長崎のお父さんは、活水女子大のお嬢さん達が、健康を考えた “がんばらんば弁当” を、ほお張りながら

「ふむ、ふむ…」

 と良いながら、ランチタイムをしてる事でしょう。

Cimg6912 その、気になるお弁当が、コレです。

Photo さぁ、私も今から 頂きます。

お味の感想は……後日に。

« いよいよスタートしました。 | トップページ | ロミオ&ジュリエット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
「がんばらんば弁当」、長崎限定発売なんですか?食べてみたいですねぇ。
「絵はがき坂」ですが、気が付いたら私、イラストを描いていました。私のサイト「創作工房」のイラストのページに載せていますので、よろしければご覧ください。この絵ですが、活水前からオランダ坂を見下ろしているんです。そんな写真はありませんでしたから、大雨の中、お昼休みに写真を撮りに行ったことが懐かしく思い出されます。

 TSUBAMEさんの、イラスト見ましたよ。
以前、頂いたイラストのスクラップは大事に持っています。
 この、“オランダ坂” や “案山子の風景” なども、入っていました。

 高速は、1000円で行けますよ。
時間を作って、久しぶりの長崎を歩いてみませんか?
 “がんばらんば弁当” を買って、活水あたりを歩き、オランダ坂で ひと休み。
 「ついでに、雨やどりにも寄ってみようか!」
でも いいですから…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよスタートしました。 | トップページ | ロミオ&ジュリエット »