2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ケー君、大活躍です。 | トップページ | 「来年、又会いましょう~」 »

大鉄道展 やってます。

Cimg6782  私の、ごくごく近くの “ある人” から……

「ヨーグルトのケー君も いいけど、せっかくなら長崎の、今の話題を伝えたら? ファンの皆さんは そんな長崎を知りたいのでは……?」 と。

「あっ、そう? ケー君は、不満な訳?」 と私。annoy →気持ちはこんな感じ。

 そんな訳で (一応、意見は真摯に受け止めました。意外と従順……bleah)

今、長崎歴史文化博物館では、大鉄道展が 開催されています。

“ながさき鉄道ものがたり” というサブタイトルが付いてます。

もう、九州のブルートレインや、採算が合わない在来線も 少しずつ廃止されています。

時代と共に 思い出もたくさん詰まった鉄道です。

Cimg6781  Cimg6780 連休期間中は、いろんなイベントが盛りだくさんです。

そっと隠れてる “鉄ちゃん” と言われてる貴方。

是非!この機会に 貴重な鉄道の あれこれが分かる 

“大鉄道展” へ是非、お出掛け下さいませんか。

 もう今は廃止された “さくら” も “あかつき” も遠い思い出です。

4月18日(土) ~ 6月15日(月)  まで開催中。

 観覧料 大人 ¥1,000  小・中・高 ¥500  

« ケー君、大活躍です。 | トップページ | 「来年、又会いましょう~」 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケー君、大活躍です。 | トップページ | 「来年、又会いましょう~」 »