2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 龍馬の花見 | トップページ | 長崎の宝。 伊藤一長さん。 »

龍馬の花見

Cimg6561  「で、桜は どれくらいでしたか?」

 と聞かれそう……。Cimg6563

はい、もうかなり葉桜になり始めていました。

 木々の間からは、皆さんが大好きな 稲佐山も見えるし…彦山も見えます。

Cimg6559 右写真の奥に見える山が、長崎で一番標高がある、彦山です。

note 彦山の上に 三か月~

 と、玲子さんも 「風待ち」 で、歌っていますね。

Cimg6567 風頭山の頂上に、こんな物を発見。

これって、何かしら?

各地で、マンホールを見る私としては、ちょっと気になる 代物です。

Cimg6557 さぁ、美味しいお弁当も おでんも食べたし……そろそろ “お開き” しましょ。

その前に、もう一度 龍馬像を見に行ったら……

「おぉぉぉ、なんと! ベストショットsign03」 です。

 亀山社中のハタが、風にあおられて、いい姿。

誰か、この素敵な “ネガ” を買わないかしら??happy02

Cimg6575 ハタつながりで、風頭山といったら “小川はた店” です。

もう、長崎独特のハタを作るところは、ここだけになりました。 長崎の 春の風物詩です。

« 龍馬の花見 | トップページ | 長崎の宝。 伊藤一長さん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍馬の花見 | トップページ | 長崎の宝。 伊藤一長さん。 »