2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ちょっと、異議あり!」 | トップページ | 目の錯覚だなんて… »

軍艦島グッズが揃いました。

Cimg6766  先日も、お伝えしましたが 世界遺産に申請中の “軍艦島” も上陸可能になり 連日たくさんの方々が その歴史ある建造物を見に参加されています。

 そんな中、この度 “軍艦島グッズ” が雨やどりにも届きました。

なかなか可愛いストラップやキーホルダーなどなど。

Cimg6767 Cimg6769 ポストカードは、 野母崎の水仙の里から、眺めた軍艦島も素敵です。

手ぬぐいは、紺色とエンジ色の2色。

どちらも発色が美しい “長崎染め” です。

“軍艦島マニア” の貴方にお勧めしたいグッズです。

他には、長崎の路面電車を愛して止まないあの人には…コレ。

他には、“長崎おくんち” や “眼鏡橋” などもございます。 

Cimg6773  実は、私…35年前に 上陸した経験があります。

まさに、軍艦島を閉鎖する年です。 カメラを肩にかけ、最後の人々の暮らしを写しました。

入り組んだ道。1階かと思ったアパートが、裏に回ると3階の玄関だったり…。

賑やかな商店街も、寂しい風が吹いてました。

 今思うと、本当に貴重な体験が出来たと思います。 若くて、キラキラ輝いていたあの頃……(すみません。図々しくってsweat01)  35年ぶりに 【あの日に帰りたい】 →うん?どこかで聞いたような??

« 「ちょっと、異議あり!」 | トップページ | 目の錯覚だなんて… »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ちょっと、異議あり!」 | トップページ | 目の錯覚だなんて… »