2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良物語 其の七 | トップページ | 奈良物語 其の九 »

奈良物語 其の八

Cimg6363  修二会が 明けた次の日。春日大社へ やって来ました。

カメラに 一回では 収めきれない程に 大きな、立派な鳥居です。 思わず……

♪ 春日山から飛び火の辺り~

 ゆらゆらと 影ばかり沈む夕暮れ~ ♪

と、歌い始めました。 ファンならば、この場所を訪れたならば必ずや、“パブロフの条件反射” の如く、スラスラと出てくる事でしょう。

Cimg6364 Cimg6366  長くて、広い参道を通り過ぎると、梅園が小高い丘の上に広がっています。

三月上旬……梅の花が満開でした。

この日は、天気も良く 穏やかな小春日和でした。

のんびり春日大社の中を散策するのには、ピッタリです。

Cimg6367 やはり…鹿が ここの守り神ですね。

♪ 寝ぐらを捜して 鳴く鹿の~

 と、ここでも “条件反射” 状態。

まだまだ……参道は続きます。

« 奈良物語 其の七 | トップページ | 奈良物語 其の九 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良物語 其の七 | トップページ | 奈良物語 其の九 »