2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良物語 其の十 | トップページ | 今、こんな展示会やってます。 »

長崎の桜自慢。

Cimg6462 各地で桜便りが 聞かれます。

今年は、開花宣言が早かったけれど、いつまでも肌寒くて

その分 長めに楽しめましたね。

 ここは、長崎大学医学部の正面です。私が好きな 桜です。 毎日 ここを通って通勤します。

帰りは、日が落ちているのに 桜の周りは ほんのりと明るく感じます。

Cimg6469 医学部の歴史は古く、多くの卒業生が活躍しています。

原爆投下の時刻 11時2分を表した オブジェもあります。

Cimg6440  この丘を降りた所に、

浦上天主堂があります。

長崎は、雨やどりがある

大浦地区は、異国情緒な町並み。 そして、この浦上地区は、祈りの場所です。

 色んな、表情がある長崎。 何度訪ねても 飽きない長崎ではないでしょうか。

また、遊びにいらして下さいね。

« 奈良物語 其の十 | トップページ | 今、こんな展示会やってます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良物語 其の十 | トップページ | 今、こんな展示会やってます。 »