2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 定期的に食べたくなるもの。 | トップページ | いよいよ、始まりました。 その2 »

いよいよ、始まりました。 その1

Cimg6760  長崎の春の風物詩の 帆船まつりが始まりました。

もう、今年で 10回目を 迎えます。

まっ白に帆を張った、美しい船が 長崎港に一同に集結します。今年は…7隻。 圧巻です。

 またまた、お店の窓から ググ~ッと、身を乗り出して写しました。 あいにくの お天気で真っ青な空を バックには 撮れませんでしたが……その、素晴らしい雄姿は 伝わったでしょうか?

Cimg6758 今夜から、3日間 帆船をバックに 長崎港では、花火大会が 開催されます。

こちらも楽しみです。

明日 (秘密の一等席で) 花火見学に お誘いを受けています。 お天気が心配ですが……。

Cimg6759 この万国旗が、たなびく帆船は 何処の船でしょうか?

雨やどりの窓から 色んな長崎港が見えて、幸せです。

今日の、長崎もいい感じ!

 さぁ、“長崎へ帰りたい病” のあなた。 

今頃の長崎が、一番 しのぎ易い季節です。

  “疲れた時は、帰っておいで!”

« 定期的に食べたくなるもの。 | トップページ | いよいよ、始まりました。 その2 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

三年前に帆船まつりに行きました。最終日に海王丸の出港を見送ったのですが、帆を揚げ全てのマストに乗組員が立ち、出港して行く様に、とても感動しました。本当に鳥肌ものです。以来、毎年行きたくなるのですが、用事と重なって今年も願い叶わずです。帆船と重ねて港で見る花火もとても素敵でした。三年前にも万国旗をたなびかせた帆船がいました。ロシアの船でしたよ。船員さんのセーラー服もとてもキュートでした。吉宗も今年のランタンフェスティバルの時に、初めて行きました。トドーンって太鼓が鳴りますよね。二階に案内されたのですが、風情があって好きな空間でした。長崎って、本当に魅せてくれますね。軍艦島も一部開放されましたね。是非行ってみたいたです。

 らぐママさんも、帆船祭りに?
素敵だったでしょう? 真っ青な空をバックに、思いっきり帆を張った帆船の美しさ。
それに、どれもかなり大きなトン数ばかりです。

 ♪長崎の春は 黄砂と旗揚げ~

 とさださんは、歌ってますがこの“帆船祭り”も加えて欲しいですね。

 吉宗の茶碗蒸しもご賞味されたのですね。美味しかったでしょ?
息子さんが、卒業される前に何回も長崎へお出で下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期的に食べたくなるもの。 | トップページ | いよいよ、始まりました。 その2 »