2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑦ | トップページ | 奈良物語 其の二 »

奈良物語 其の一

Cimg6299  今回の旅の目的は……勿論、京都の高台寺のお茶会もそうです。 が!

 それと同じ比重で 奈良・東大寺の 「お水取り」 です。

雨やどりチーフとしては、どうしても一度は 訪ねてみたい場所でした。 

 左は、興福寺の五重塔です。 現存する塔では 日本第2位の高さを誇ってるそうです。その高さ、何と! 50mです。 見上げる程の高さでした。

そして、1426年に建立され 今から約500年前。

 よくぞ、こんなに立派で、丈夫な、そして美しい 建築技術があったものだと 感心することしきり。

今日の、お水取りは 午後7時からです。 まだ、時間がありますから この付近を少し散策してみます。 宜しかったら …… ご一緒にいかがですか?

Cimg6289  決して、「マンホール ウォッチャー」 では ありませんが、それぞれの土地の特徴が出て 楽しいですね。

奈良市は こんな感じ。 鹿は大切な 守り神です。

Cimg6303 あっ、有名人 (?) の遷都クン も居ました。

こんな所でも 活躍してるのですね。 今、全国的に 地方の 【ゆるキャラ】ブームで 地方の活性化に一役 かってます。

長崎は……、やっぱり 【さるく君】 かな?

Cimg6302  またまた、奈良らしいものを発見!

市内循環バスの バンビーナ です。

このネーミングに思わず 胸キュン です。

 大型バスより 少し小さめで 奈良市内の重要ポイントを巡回するのですね。  まるで……子供の鹿。バンビちゃんです。

 (ひつこいですが …… 長崎だったら らんらんバス ですよね。)

 奈良は、高校の修学旅行 以来です。 

どんな、奈良に出会うのか 楽しみです。 今週は …… 「奈良物語」 が始まりますよ。

« 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑦ | トップページ | 奈良物語 其の二 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑦ | トップページ | 奈良物語 其の二 »