2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良物語 其の三 | トップページ | 奈良物語 其の五 »

奈良物語 其の四

Cimg6307  東大寺に着きました。

あちこちに 鹿がいっぱい。 怖いくらいです。

Cimg6308 もう、だいぶ 日も影ってきました。

 鎌倉時代に再建された南大門が 立派な風格をしています。左右に安置された 運慶と快慶 一派作の金剛力士像は 国宝です。

残念ながら、大仏殿は もう閉門されていました。

Cimg6313  もう皆さん、修二会の会場へ 向かっています。

が……私達は 雑誌で見た風景が見たくて “東大寺の裏参道” へと向かいました。

Cimg6324  右がソレです。

真ん中に見える建物が二月堂。

ほんのりと明かりが見えます。

Cimg6322  それに何か いい感じのスタッフと遭遇。

この方は、今からどんなお仕事をされるのでしょうか?

 “まっさん旅日記” にも有りましたが…

「今年も 大人の修学旅行 “夜桜大学院教授会ツワー” を開催しました。 二月堂の修二会 や 奈良・十津川村などを 訪ねる旅でした…」 と。

 わーい、ひょっとして 私、かなり ニアミスしたかも?

教授会のご一行様は、きっと 堂内に入れたかも知れません。 そこは 女人結界 です。

どんなに、お願いしても 私達は入れません。 

 ♪青衣の女人 では、ないのですから……

« 奈良物語 其の三 | トップページ | 奈良物語 其の五 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良物語 其の三 | トップページ | 奈良物語 其の五 »