2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑤ | トップページ | 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑦ »

「そうだ、京都へ行こう!」 その⑥

Cimg6172 Cimg6169 私……知ってたけど……知りませんでした。sweat01

この鳩居堂の本店が、京都だった事を……。

東京・銀座の そこしか行った事がなかったから。

 でも、考えてみれば……確かに鳩居堂は、京都ですよね。

今でこそ、葉書きや便箋、のし袋が数多く品揃えされてますが、元々は “お香” や “書道” 関係で歴史の古いお店ですもの。

因みに……京都の人は “先の戦争” と言ったら “応仁の乱” を言うんですって!

本当かしら? こちらは、ちょっと まゆつば物ですが……。

 錦市場から、歩いて5分くらいの アーケードみたいな場所にありました。

Cimg6174_2 Cimg6274 こんなお店、あんなお店 が全て歴史を感じさせる店構えばかりです。

長い長い歴史の中で ゆっくり育てていった、京都の誇りがあるのでしょう。

Cimg6175  それにしても……

 随分、渋い 《京の旅》 を楽しむチーフです。

« 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑤ | トップページ | 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑦ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑤ | トップページ | 「そうだ、京都へ行こう!」 その⑦ »