2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また…チャトランです。 | トップページ | 桃渓橋ーももたにばし »

沖縄発 “たんぽぽ宅急便”

Cimg6397_2  今、ナガサキ ピースミュージアムでは、とびっきりの笑顔の子供達に 出会えますよ。

そもそもは、切り絵創作をする 筋ジストロフィーの青年との出会いが始まりです。

詳しい内容は、左のパンフレットを ご覧下さい。

 折り紙よりも 一回り、ふた周り程の 大きさの紙に、繊細な文様の切り絵が 見事です。

また、確かな感性で それぞれに題名がつけられ 作者の思いが伝わってきます。

 そして……

それに合わせて、可愛い天使の笑顔と コラボレーションCimg6390 !!

 障がいを 持った子供たちと、その家族。

皆さんは、異口同音に…

「我が家に、生まれてきてくれて有難う。

私の子供になってくれて有難う。 大きな大きな宝物を頂きました……」  と、素直な気持ちで 思いを語っています。

写真の一枚、一枚に家族の 子供に対する愛情や、絆の深さがCimg6391伝わり 胸にじ~んと

きます。

Cimg6392 左の女性は、伊是名夏子さん。

今週の土曜日 (3月14日)

午前10時~11時  に、講演会を開催されます。

“共に生きる ~助け合うってどういうこと?”

が演題です。

 急な お知らせですが、一人でも多くの方に 聞いて欲しいと思います。

素晴らしい女性の 生き方を知ることが出来る事でしょう。

« また…チャトランです。 | トップページ | 桃渓橋ーももたにばし »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

私の娘の写真も、この展覧会に参加させて頂いています。「たんぽぽ宅急便」によって、切り絵と一緒に元気も頂きました。遠くて見に行くことは出来ませんが、館内の様子も伝わりました。
ご紹介頂き、ありがとうございました。

クーコさん、始めまして。
私こそ こうして「たんぽぽ宅急便」の皆さんと お知り合いになれて嬉しいです。

 先日は、伊是名夏子さんの 講演会にも行きました。夏子さんの輝いた瞳とお話が素敵で、あっと言う間の 1時間でした。

 色んな、紆余曲折があっても 前向きに生きる姿にエールを送りたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また…チャトランです。 | トップページ | 桃渓橋ーももたにばし »