2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は…バレンタインデー | トップページ | “ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。 »

お店の 「守り神」 ?

Cimg5805  今朝、お店の階段を (軽やかに) 登って行くと……

「あらっ! 何? 大きなクレーン車が……!」

見上げる程の高さです。 そう言えば…

「石垣と、大木を 剪定します。」 と言う回覧が来たっけ。

Cimg5807  お店の前の道路は、交通規制をしています。

観光客が、急ぎ足で 誘導された道を小走りします。

この、くすの木は樹齢 何年くらい経ってるのでしょうか?

この石畳を行き交った、先人たちを黙って見送ったに違いありません。 グラバーさんかも知れません。 リンガーさんかも? いえ、坂本龍馬かも知れません。

夏は、涼しい木陰を作ってくれました。 秋から冬には、思いっきり落ち葉の掃除を させて頂きました。sweat01

Cimg5810 大木は、小さく切られて処理されました。

行き場を失くしたクスノキの精が、たくさん この辺りをさまよっているかも知れませんね。

 丸一日かけて、美しく さっぱりとなった石垣。

ほらっ! こんなにキレイになりました。

 今日の 午後からの雨で、 石畳が濡れて 一段と風情を感じます。Cimg5821

« 今日は…バレンタインデー | トップページ | “ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は…バレンタインデー | トップページ | “ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。 »