2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。 | トップページ | 実は……福山さんも好きです。 »

 アルバムタイトルは…… -序奏・プロローグ-

Cimg5966  今日の、掲示板でもご紹介しました。

TSUKEMEN の初めてのアルバムです。

朝から、ずっと聞いています。 なかなかGOOD!です。

 それぞれのプロフィールを読むと、メンバー全員が 音楽大学出身というクラッシックに裏打ちされた実力と数々の実績。

プレイヤーであり、作曲も手掛ける若者です。Cimg5969

そもそもの、TSUKEMEN のユニット名の由来は……

 TAIRIKU (Vn)

 SUGURU (Pf)

 KENTA (Vn)

それぞれの、頭文字をとって 命名されました。 また、一説によると 大陸さんの父上の 

「イケメンまでは、いかないから……」

と、言われたとか 言われないとか??

 クラッシックだから、聞いた事がある曲がたくさんあります。

2曲目の 「スペイン」 は、“アランフェス協奏曲” がイントロに用いられて、いい感じ。

3曲目の 「ひかり」 は、TV東京 “家族の時間” のテーマソングです。

5曲目の 「不知火」 は、TAIRIKU作曲です。  解説に “不知火とは、8月頃 有明海で見られる蜃気楼の一種。この作品は、とある人物が 海をみながら自分の人生を 回想してるイメージで書かれている。” と作曲者はコメントしています。

 “とある人物” が何故か気になる私です……。 

 Cimg5967 その他、「ハンガリー舞曲」 や あのイタリアの映画 「ニューシネマパラダイス」 のテーマソングも 優しくも、圧倒的な存在で聞く人の 心に深く癒しを与えます。

 何だか、この若者達の親御さんって……幸せですね。

 そうそう、ライナーノートを隅々まで読んでいたら…

「さだ企画」 と 「安西範康」 さんの名前を発見。

 嬉しくなって、つい 報告したくなりました。

 このCDは……ドキドキheart04      雨やどりにて 発売中。

 

« “ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。 | トップページ | 実は……福山さんも好きです。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。 | トップページ | 実は……福山さんも好きです。 »