2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハウステンボス その③ | トップページ | ハウステンボス その⑤ »

ハウステンボス その④

Cimg5728 ハウステンボスの象徴的な建物……パレス・ハウステンボス です。

一番奥に位置するもので、オランダ女王陛下の宮殿外観を再現した宮殿です。バロック式庭園や館内の大壁画は、必見ですよ。

以前来た頃は、この大壁画はまだ製作中でした。 数メートルもある 足場を作って、丁寧に筆を走らせていたオランダ人の画家が居たのを思い出しました。Cimg5732

ガラス越しに写しました。 見事に手入れされた庭園は、散歩する事も出来ます。

ポカポカ陽気の季節なら、散策したくなるかも知れませんが…今の季節は…。 おしゃれなカフェでお茶するのを選びますね。(笑)

Cimg5739 うっすらと、暮れなずむ街角。 今夜は、どんなイルミネーションが見れるのでしょうか?

Cimg5734 可愛いポニーが遊ぶ広場もありました。

一緒にいた、友人は

「こんなに、たくさんハウステンボス内を見たのは初めてよ。 私…以前、神戸から来た友達を案内した時、ほんの少しだけしか回って無いみたい……。」 ですって。

そうでしょ!そうでしょ! 私って…数日・数時間でも タップリ楽しめる特技の持ち主ですから……(一応、自慢です。)

« ハウステンボス その③ | トップページ | ハウステンボス その⑤ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス その③ | トップページ | ハウステンボス その⑤ »