2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハウステンボス その⑤ | トップページ | 今日 (1月20日) の長崎新聞に…… »

ハウステンボス ⑥

 やはり、帰りはどうしても売店の中を通るように設計されています。 でも……私はそれが好きです。 思いっきり遊んだ後に、お土産を考える事が出来るから。

Cimg5787_2 Cimg5787_3 いろんな国のビールが売られていました。

左はオランダのビール。

真ん中は、フランス。

何だか、ボトルがオシャレでしょ?

右が、アメリカのレモンビール。 

味は、それぞれに特徴があり 私は、比較的クセのない フランスのビールが好きでした。

Cimg5789 それと、定番のチーズとバジリコウインナーです。

ウインナーも袋ごと ボイルして、マスタードを付けただけのシンプルメニューですが、パキッ!と美味しかったです。

 それから、何と言っても クリームチーズが一番美味しい食べ方は、サイコロ状に切ったチーズにネギとすりゴマをトッピング。そして… 特製醤油をかけて頂く 超簡単メニューです。

Cimg5823 Cimg5782 そうそう、長崎俵物コーナーで さださんとお会いしました。 もう、皆さんもご存知ですね。

“食べてみんね~。”

のキャッチフレーズでお馴染みのCMの写真です。

(ごめんね!驚かせて…)

 私は、小娘のように…… 「ぽっ!」 と顔を赤らめながら

「さださん、お先に失礼します。」 と、俵物は何にも買わずに 帰って行きました…(笑)

« ハウステンボス その⑤ | トップページ | 今日 (1月20日) の長崎新聞に…… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス その⑤ | トップページ | 今日 (1月20日) の長崎新聞に…… »