2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Tokyou ③ | トップページ | Tokyou ⑤ »

Tokyou ④

Cimg5452  そもそもは……甥の結婚式で上京しました。

あんなに小さかった私の甥・姪は それぞれが成長し、一人前の大人になりました。 そして、今日は 長崎からたくさんの いとこ達が集まり祝福しました。

まるで、いとこ大会のようです。

学生時代の仲間や、会社関係の皆様が祝福して 下さいます。Cimg5456 Cimg5467_2   可愛い、花嫁のyuki ちゃんも幸せそう……。

我が家の娘達は……、いいえ そんなに早くに結婚してはいけません。

まだ、二十歳そこそこですから。 

なかなか結婚しない私に、亡くなった父は

「運動会ではないから、一番初めに結婚したからって 幸せになるとは限らない。ゆっくりでも、幸せになれるから…」

と、いつも私を (励まして?) くれました。 その話を、まだ結婚してない姪に話すと…

 「おじいちゃんも、なかなか良い事言うね。 良し!私も元気がでたわっscissors」 ですって。

Cimg5533  表参道にある結婚式場は、私には何だか眩し過ぎます。

 若い二人の、これからの人生を心から 祝福したい 叔母 でした。Cimg5469

« Tokyou ③ | トップページ | Tokyou ⑤ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なるほど、そういうことだったんですね。ずいぶんゆっくりと滞在されているなあと思ったら。

おめでとうございます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Tokyou ③ | トップページ | Tokyou ⑤ »