2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 赤いくつ | トップページ | Tokyou ② »

Tokyou ①

Cimg5565  私が、ずっとずっと 「恋焦がれてた場所heart02」 へ、やっと行く事が出来ました。

絵画館へ続く いちょう並木 です。

「もう、すっかり散ってしまってるかも? それとも、落ち葉の黄色い絨毯を踏みたい派?」

と聞かれ、迷わず 「踏みたい派!」 と即答しました。

 とは言え、こんな感じ。Cimg5566  何だか寂しい……。

でも (銀杏の木に当番制があるかも知れません…) なんと、一番目と 一番最後の銀杏の木が、私が訪れるであろう日を予測するかの如く、 見事に色付いていました。

(なんて、プラス思考の私でしょう……)

道行く人も少なく、トレンディドラマの主人公になった気分で、落ち葉の絨毯を歩きました。

Cimg5575  時折りベンチに腰掛け、去り行く秋を惜しむような私……。

(50肩に悩む、40代の私です……汗。)

Cimg5579 わずかに残った葉っぱは、こんな感じ。

春夏秋冬が、美しく変化する日本に暮らせて 幸せです。

Cimg5576 銀杏並木の住人。

鳩やすずめも仲良く遊んでいます。

時折り、近くの保育園児も お散歩にやってきます。

「ここは、東京?」

と錯覚しそうな 穏やかで静かな休日でした……。

« 赤いくつ | トップページ | Tokyou ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

50肩は カイロプラティックのちゃんとした先生ならば ものの1分とかからず 治りますよ。
鎖骨の問題だから 簡単~(笑)
私も 治して貰いましたもん 酷くは無かったですけれどね~

まだ法律が出来て無いので 素人さんでも開業出来るってのが怖いのですが
今 法制化に向けてがんばってる所なんですよ~私の先生(っても仲良しのまっさん大好きな友達ですが 笑)
まだまだ 日本にはちゃんとWHOの基準満たした先生が少ないのが現実でたった300人です。
まっさんが 50肩だと聞いた時 教えてあげたかったな~
ツールが無くてさ ここを知ったのは ほっとさんからでしたし(笑)
骨の専門家に是非 診てもらって欲しいですねえ
お大事に~って
絵画館 行ってみたかったです 私も・・・
あの歌が 浮かびましたもの(笑)
(こんなに後になって書くなと しかられそうです 笑)

こんにちは。
ずいぶん前に雨やどりさんお邪魔した安藤です。ご無沙汰しています。

東京来られていたんですね。しかも外苑の銀杏並木! 最後の2本が待っていてくれましたね♪ ふかふかのいちょうの落ち葉の絨毯の上を歩く・・ 素敵です^^

僕もこの時期になると絵画館のあのフレーズが頭の中で自動再生されて、ここ何年か毎年通っています。今年も仕事を抜け出して行ってしまいました^^;

そういえば、さださんも50肩に悩まされた時期がありましたね。 Mistのアルバムの中、“赤い月”と“桜咲くラプソディ” の2曲は ヴァイオリンソロに大陸さんのお名前が……。
 頼もしい息子さんですね。
 そういえば……去年のまさしんぐワールドの時、“皆さんが選ぶ歌”で ファンの方がボールを選んだ曲が……なんと! ♪舞姫 でしたよね。
 あの時の、さださんの落胆ぶりが思い出されました。キット、50肩の真っ只中だったのですね。

 絵画館。良かったですよ~。
数年前、銀杏が青々とした季節にも行った事がありました。春夏秋冬 歩きたい場所ですね。

 まぁ、懐かしいお名前。安藤さん……アンディですよね。
 (ほっとさんが、恐れてる閻魔帳にも) アンディさんが雨やどりにいらした日の事を書いた記憶があります。

 その後、写真入りの葉書きを頂いた覚えがあります。 絵画館の近くなんですね。 添付されてたHP拝見しました。 お気に入りに入れますね。
 “好きな町”に長崎がありました。 また、長崎へ写真を撮りにおいで下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いくつ | トップページ | Tokyou ② »