2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Tokyou ⑥ | トップページ | Tokyou ⑧ »

Tokyou ⑦

Cimg5535  わずか、2泊3日のTokyouでしたが、2日連続して 銀座へ出掛けました。

そして、銀座へ行ったら必ず 「寄りたい場所」 があります。 鳩居堂 (きゅうきょどう) です。

日本一 地価が高い場所で有名ですね。

 もともとは、お香や筆や和紙の専門店と聞いてます。

Cimg5536 でも……今は、季節の便箋や封筒。一筆箋やはがき箋など 多種多様に揃っています。

年末とあって、お店の中はお客様でいっぱいでした。

来年のカレンダーもありました。干支の年賀はがきもいっぱいです。  娘は……

「こんなに可愛いポチ袋があるよ。 どう? お年玉用に買ってたら……?」 とニヤリッ。 (貴女は外より、中身でしょ?smile)

Cimg5538  しばらく歩くと、何と! 今話題の H&M があるではありませんか。 日本上陸 1号店です。

長蛇の列でしたが、すんなり入っていけました。

1~4階まですべて、お洋服。 私が分析した結果……

「確かに、入場者数は多いけれど 購買力にはつながらないような……」 そんな印象です。 私達も

「どうしても、コレッ!」 という、服はありませんでした。

 先日の、TV東京 の番組  【カンブリア宮殿】 に、ユニクロの柳井社長が出演されてました。

ユニクロの成長の影には、たくさんの失敗もあったそうです。

「失敗を恐れず、失敗を認め、そして……見極めを的確に。」 でした。

 う~ん、経営は難しかぁ。

« Tokyou ⑥ | トップページ | Tokyou ⑧ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Tokyou ⑥ | トップページ | Tokyou ⑧ »