2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 実は……コレも「お味見」しました。 | トップページ | 何やら……賑やか! »

色付く街

Cimg5400  皆さんの “心の故郷…長崎”

長崎の四季も、風景も、祭りも、料理も、すべて好きなものばかり。

そして、この季節になったら 大好きな場所があります。

長崎市民会館横の、この通りです。

Cimg5399 公会堂の向かい側です。

 両脇にある、イチョウの木が まっ黄色に色付きます。

なんだか、トレンディドラマの1シーンのようでしょ。

Cimg5398  本当は、さださんが歌う

“絵画館” の中に出てくる

  note外苑を染めてゆく 金色の銀杏並木~

に、ずっとずっと憧れていました。 

一度、この黄色の絨毯を歩いてみたいと…。

Cimg5403  そして、今回 ラッキーな事に この季節に上京する事になりました。

 12月中旬頃は、まだ大丈夫でしょうか?

 美しい、外苑の銀杏並木に会えるのが楽しみです。

« 実は……コレも「お味見」しました。 | トップページ | 何やら……賑やか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外苑ではないですが、先日原宿近くの黄金に色づいた銀杏並木の下を歩きました。
・・・独りでですが。絵にならないなあ。
いやあ、きれいでしたよ。
思わず「絵画館」なんかを口ずさみながら歩いていると・・・
・・・臭い!!
雌木植えたの誰よ!?

ぬたりさん、一人で歩いたんだぁ。うふっ
(枯葉色の秋は、そうでなくても寂しいものです…)

 原宿近くって何処ですか?是非、教えて下さい。
(個人的で申し訳ないのですが) 甥の結婚式は表参道近くです。 だから、ホテルも渋谷駅近くをとりました。 私も歩いてみたいです…

私が歩いたのは、原宿駅から南方向。代々木体育館の東側と南側の道。そこにあるライブハウスに行くときに歩きました。
東京都の木に指定されているだけあって、東京は結構銀杏並木ありますね。

東京都の木は 銀杏 なのですか?
また一つ、知識が増えました。

 ぬたりさんに教えてもらった、場所は手帳に書き込みました。早速、行って見ます。
感想および写真は、またこのブログで報告しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実は……コレも「お味見」しました。 | トップページ | 何やら……賑やか! »