2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペーパー クラフト | トップページ | 赤いくつ »

水戸黄門様。

 今日は、野母崎ゴルフカントリーで 玲子さんの 【クリスマス コンサート】 が、あると言うのに……。 

全く、不似合いな 話題で申し訳ないです。

でも……“長崎大好きなあなた” へどうしてもお知らせしたくて!

 12月15日(月曜日) の夜8時から放送の 水戸黄門。 この日は、長崎ロケの黄門さまが見れますよ。

 長崎おくんちや、奉行所なども 出ます。 NBCの女子アナウンサーもエキストラで出演しました。 TBS系です。 是非!ご覧下さい……

 今は、「水戸黄門なんて、嫌いよ!」 という、若々しいあなた。 でも…キット!

「水戸黄門ほど面白いテレビはないわ。ストーリーが決まってるし、安心して見れるから」 と。

 事実、我が家の義母も、実家の母も、姉のお姑さんも……黄門さまが大好きです。

 もう、今は亡くなったけれど……おじいちゃんの部屋からは、毎日 夕方になると、

note 人生楽ありゃ 苦もあるさ~

 のメロディーが大音響と共に聞こえ、夕飯のしたくを始めた私の包丁さばきも、音楽に合わせて リズミカルに動いてました……。

« ペーパー クラフト | トップページ | 赤いくつ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しい話題をありがとうございます。黄門さま。久しぶりに見てみたくなりました(^・^)舅がとても好きで(10年前に91才で他界しました。)ずっと同居しておりましたから、子供たちは、おじいちゃんの膝の上で、一緒に水戸黄門を見て育ちました。そのせいか、『勧善懲悪』のストーリーの影響を受けているようです(笑) 長男が幼稚園児の頃、エレクトーンの先生に「ぼくは、水戸黄門を弾きたい!!」とせがんで、先生が譜面を書いて下さった思い出があります。曲名は『ああ、人生に涙あり』いい詞ですよね。   人生楽ありゃ♪ 苦もあるさ~♪ 28才の長男は、東京でひとり暮らし。幼い頃は、歌詞の意味など知らず、ただ楽しく弾いていた曲。仕事の重責を味わっている今は、きっとその歌詞に共感しているかも。『あ~るいて♪行くんだしっかりと~自分の道を踏みしめて~♪』

 きっと、28歳になられた長男さんは「渋い男」に成長された事でしょう…。
だって、ご幼少の頃の “愛読書” ならぬ “愛見TV”は水戸黄門ですよ。しかも、愛情いっぱいのおじいちゃんのお膝が“指定席”ですもの。

 懐かしい長崎がたくさん出ましたね。
今日もいい天気。 真っ青な青空がどこまでも続いています。空気が美味しいです。
らぐままさん、遊びにいらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペーパー クラフト | トップページ | 赤いくつ »