2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマス前後 | トップページ | 謹賀新年 »

長崎の初詣

Cimg5640  長崎新聞の日曜版には、毎週 “とっとって” という小さめな 地元ネタたっぷりの ミニ新聞が入ってます。

新しいお店やお勧めグルメ、夏だと花火情報や、桜の開花情報 etc. ありとあらゆる情報が網羅されています。

 さて、今年最後の今週号は……

 【初売り&福袋】 特集です。

 私が、気に入ったのは 除夜の鐘つき情報でした。Cimg5641

長崎大好きな貴方なら、ピン! と来るでしょう。 この右の地図を…寺町通りですね。 この通りのお寺は歴史も古く おおよそ400年前に建てられたお寺ばかりです。

Cimg5643 映画 “解夏” の撮影場所にもなった 興福寺。

期間中は、お抹茶や七草粥、そして ぜんざいなども振舞われます。

 昨日のブログと言い、今日のブログと言い、やっぱり来年の年末年始は……長崎ステイ で決まりっ!!

« クリスマス前後 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス前後 | トップページ | 謹賀新年 »