2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さるく見聞館まつり ② | トップページ | 列福式 (れっぷくしき) »

みらい長崎 ココウォーク ①

Cimg5301  先日も、ご紹介しましたが 10月1日に 長崎市茂里町にOPENした、商業施設です。

 じっくりと時間を作って、行きたいのですが……なかなか出来ません。 今日も、駆け足でやってきました。

 4階にある 長崎ぶらぶら街道 は、ちょっとレトロな雰囲気のレストラン街です。

Cimg5305 その中央にあるのが 江山楼 です。

 先日の、コンサートの時は 新地町本店で、ファンの皆さんが “まっさん焼きソバ” を注文されて 遅くに行った方は…

「売り切れました。」 との事でした。 ガッカリdown

Cimg5314 まるで、タイムスリップしたような 通りがあります。

この先は、和食のお店が数軒 軒を並べてありました。

何処かの窓から、三味線の音が聞こえてきそうです。

丸山の、路地の一角のようですね。

Cimg5320_2  そして、このフロアーの特徴は猫です。  何故、猫なのか私はまだ 分りません。 Cimg5321                   

おにゃんこ天満宮が、あったり 中国の神社や、屋根の上を 猫がのっそりと歩いたり……。

Cimg5318 極めつけは、コレです。

猫の足跡が、ポチポチと付いています。 何か、可愛いですね。

テーマパークにやって来たようです。

まだまだ、たくさん見て周れる所があるようです。  

 洋服屋さんも、様々な特徴があるようです。

もうすぐ、バーゲンセールんが始まります。 ちょっと気になるお店は、要チェックですね!

« さるく見聞館まつり ② | トップページ | 列福式 (れっぷくしき) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さるく見聞館まつり ② | トップページ | 列福式 (れっぷくしき) »