2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナガサキ ピースミュージアム ① | トップページ | 実は……コレも「お味見」しました。 »

ナガサキ ピースミュージアム ②

Cimg5384  ピースの窓辺には、こんなに素敵なステンドグラスが、あります。

 今年の4月17日に ピースミュージアムは 「祝 5周年」 を迎えました。 (実は、雨やどりも……。全く同じ誕生日なんです。 宜しく…ねっ!)

 そのピースに、5周年を記念して 福岡在住の “ステンドグラス 作家” からプレゼントされました。

Cimg5390  「時間によっては、このステンド越しに美しい絵が、この部屋に長~く伸びて、とても綺麗ですよ。」 とスタッフさん。

 そんな、気象条件に遭遇できたら、何だか 「得した気分」 ですね。

ドアを開けて、帰ろうとしたら…Cimg5388… ほらっ!

 水面に映る光が、キラキラと輝いています。

ピースのドアが、 「異次元の世界」 への入口のように見えました。  町を歩けば、色んな発見が あって楽しいですね。

 今後のピースの企画展は、魅力がいっぱいです。

① 12/2~12/26 

  【ポスターに見る昭和10年代の日本】

② 1/2~1/25

  【長崎はわしの希望じゃ~ 坂本龍馬展】

③ 1/27~2/15

  【殿様が作った平戸観光 “88ヶ所巡り” 地図復元展】

 尚、ピースミュージアムの年末・年始は下記の通りです。 お間違いないように……

  年末 12月26日まで。

  年始  1月2日から。

« ナガサキ ピースミュージアム ① | トップページ | 実は……コレも「お味見」しました。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナガサキ ピースミュージアム ① | トップページ | 実は……コレも「お味見」しました。 »