2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抱腹絶倒の夜でした。 | トップページ | ホテル ニュータンダ »

ロワジール ホテル

Cimg5281  長崎市常盤町(ときわまち)にあるホテルです。

大浦海岸通りの路面電車の停留地のまん前です。

ひょっとしたら、“長崎ビューホテル” って、言った方がピン!とくる人が多いでしょうか?

“夏・長崎から” の前後には、とにかく多くのファンの方でいっぱいになります。 

Cimg5277_2  今日は、友達とランチタイムをしました。

多分……11階だったような? そして、目の前にパ~ッと視界が広がりました。 

先ず、正面にファンの聖地 【稲佐山】

Cimg5276 視線を落とせば、水辺の森公園。今日は ハーレーダビットソンの大会が、開催されてます。 毎年、この時期に日本中の “バイク野郎” が集結します。

Cimg5278 また、左手に目を向ければ……【ピースミュージアム】

そして、そのまま左手の山方向を見ると、大浦天主堂の三角屋根が……。

と、言う事は その延長に 【雨やどり】

 私は、このフロアーに入ったとたんに、全ての風景が目の中に入ってきました。 そして、食事をしながら…

「今日はいよいよ、稲佐山のコンサートに行く日。 朝食を取りながら、正面に稲佐山を見て、ピースを見て、雨やどりのグッズを想像して……」

って、思っただけでもドキドキheart02状態ですよね。

 20回目が終了した2年後に 当日のファンの“熱き想い” を初めて味わったチーフでした。sweat01  Cimg5279_2 Cimg5280                                                  そして、これにはオマケがあります。

このホテルの隣りに12階建のマンションがあります。

景色も、まったく同じでしょう…。 そして、

「大好きな稲佐山が、見えるから」

と言う、理由で “即決!” でこのマンションをお買い上げされた ファンもいらっしゃいます。 年に数回は、長崎に “里帰り” をされますよ。

« 抱腹絶倒の夜でした。 | トップページ | ホテル ニュータンダ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抱腹絶倒の夜でした。 | トップページ | ホテル ニュータンダ »