2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 車の中ではコレを聴いています。 | トップページ | ロワジール ホテル »

抱腹絶倒の夜でした。

Cimg5266   今夜は、ワハハ本舗の芸人さんの独演会でした。

主役は…久本雅美さんでもなければ、柴田理恵さんでもありません。 

 コラアゲンはいごうまん  さんです。

今回も、お付き合いでチケットを買いました。

初め、この名前を聞いて……「いったいどこで切ったらいいの?」 って感じです。

 ① コラアゲンは、いごうまん?Cimg5269_2

 ② コラアゲンはい! ゴーマン?

 ③ こらあっ! ゲンは、いごうまん?

と まぁ、名前一つで私の頭は 既に妄想状態。

 芸暦が何と! 20年のベテランさんです。

 スタートは、「雨上がり決死隊」 の 蛍原さんとコンビを組んだ事から始まります。

その後のエピソードや、芸人の悲哀を楽しく・熱く語り 会場に訪れた90パーセント以上の“さくら”達 (コラアゲンさんに言わせると義理でチケットを買った人は、すべて“さくら”だそうです。汗) は、お腹を抱えて笑いました。

もしも、昨日 私の身体に住み着いた “がん細胞” があったら、プチっと、音をたてて消滅したかも知れません。 笑いは、どんな素晴らしい薬よりも 勝るから……。

Cimg5273 30人程の、お客様でしたが、心は一つです。

「この 芸暦が長い コラアゲンはいごうまん さんを、是非応援したい……!」 と。

 「来年は、チケットは、決して義理では買いません。自分の意思で買いますからっ!」 と、この会を主催したAさんに、会場で話してたら 何処で聞きつけたのか、コラアゲンさん登場。

「本当ですか? それは嬉しいです。是非!来年も来ますから……」

と硬い約束をした二人であった…。(「…まる子であった」 風に…)

« 車の中ではコレを聴いています。 | トップページ | ロワジール ホテル »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ども、もう一人の主催者でございます。
コラさんのブログにコメントされていたので、
サーチして見つけてお邪魔しております。

喜んでいただけて本当に嬉しいです。
今回はAさんの協力無くして、開催は不可能でした。
Aさん自身も初生コラアゲンだったのですから。
本人も「いいお客さんだった」と感動して
おりました。
私もあちこちで彼のライブを見ておりますが、
その中でも大変盛り上がったほうだと思います。
来年も開催するつもりですので、ぜひまた
来ていただけると嬉しいです。
その節はぜひお友達も誘ってお出かけください。
このたびはご来場有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車の中ではコレを聴いています。 | トップページ | ロワジール ホテル »