2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「キャ~ッ! 今度は…青虫??」 | トップページ | ちょっと、反省してま~す。 »

ただ今……「かるばい」中。

Cimg4920 Cimg4905 長崎の情報誌 「ザ・ながさき」 

先日号 (No.618) に、こんな、内容のページがありました。

のざわのりこさん 絵と文で “コラムの泉” のコーナーです。 

彼女は、「長崎に来ちゃった~関東女のビックリ移住体験」 という本を出し、結構人気のマンガ本です。

 確かに、長崎弁で 「やるばい」 →やります!

「するばい」 →します!

 と言う、方言は日常に使われます。 それが……今回は 「かるばい??」

 よくよく、読むと 長崎ヤクルト限定のオリジナル牛乳のようです。

Cimg4921 (多分、カルシウム不足であろう私は…) 早速、毎日来るヤクルトレディの絵里ちゃんに、聞いてみました。

「ありますよ~。はい!これが“かるばい”です。」

と、美人の絵里ちゃんは、ニッコリとポーズを作ってくれました。

それ以来、毎日飲んでます。

“骨太の人生を送れる女” になりたくて……scissors

« 「キャ~ッ! 今度は…青虫??」 | トップページ | ちょっと、反省してま~す。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私ものざわさんの
ザ・ながの連載読んでます!^^

のざわさん長崎モノで
ネットで漫画の連載もやってますね!
ながさき食堂
http://www.nagasaki-tabinet.com/shokudo/

さ~るさん、始めまして。
のざわさんの「長崎に来ちゃった」シリーズは私も大好きです。 また、第3弾も執筆中でしょうか?

 せっかく、さ~るさんから頂いた情報がクリック出来なかったので、私が改めまして……
http://www.nagasaki-tabinet.com/shokudo/

 皆さんも、ご覧下さい。

あらっ、私も駄目でした…汗。
さ~るさんの情報を頂きながら(失礼とは知りながら)、やり直したのに…。

 「ながさき食堂」って検索下さい。
直ぐに、画面に出ますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「キャ~ッ! 今度は…青虫??」 | トップページ | ちょっと、反省してま~す。 »