2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「からまつだけ」 | トップページ | “坂元昭二ライブ”  »

♪19才

 ある日の母と娘の会話です。 19才の次女が……

「お母さん、私ももう19才だし 何だか家を出て一人で住んでみたい……」 と。

「え~~っsign01 eye  何故?どうして?」 と私。 すると……

「お母さんが嫌いとか、家が面白くないとか、そんな事ではなく…ただ、なんとなく!」 と。

“うん? このセリフ何処かで聞いたような……” そして “sign03” ピンときました。

 そう! まさに さだまさしさんの歌。♪19才 の歌詞そのものですよね。

私は、可笑しくなって

「○○ちゃん、貴女 さださんの歌を聞いた事があるの?」

「いいや、知らんよ。それって、何?」

「いやぁ、ビックリ! まさに その通りの歌を歌ってるのよ!さださんが……」

 そして、コミュニケーションのCDを、強制的に聞かせたのはゆうまでもありません。

 但し、3番の歌詞には ほど遠い気がするわが娘。Cimg5088

♪ でも これだけは決めました。 19になったら

  あの人に 家に来てもらって

  父さんに 会ってもらおうと~

 そう言えば、私もそんな時期があったなぁ~。と思い出します……遠い遠い、昔の思い出です。

 写真は、自由飛行館の美味しいメニューの数々。

長崎にいらしたら、美味しいランチを是非!飛行館で 召し上がれ。

« 「からまつだけ」 | トップページ | “坂元昭二ライブ”  »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「からまつだけ」 | トップページ | “坂元昭二ライブ”  »