2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山里小学校 その② | トップページ | 玲子バザール ① »

銀杏が好きっ!

Cimg5060  今の季節にしか、食べれない銀杏。

そんな私に、嬉しい贈り物。 こんなにたくさんの銀杏が届きました。

大・大・大~好きなんです。

 たとえ鼻血が出ようと、全身 じんましんになろうと、好きは好きっ!(そこまでもか!!)

Cimg5063  こんな茶封筒に約30個入れて、レンジに入れます。

この時、塩も少々 一緒に入れて……。

時間は……適当に。1分くらい経過すると袋の中で 恐いくらいに 「ポン!ポン!ポン!!」 と鳴り響きます。

硬い殻が破れた音ですね。

Cimg5065 私は、出来上がりに塩を 少々かけます。

硬い殻から、美しい“緑色”した銀杏が……

「あぁ、美味しいわ。 このモチモチ感が美味しかねぇ。」

 この日は、♪止められない 止まらない~~

って事で、銀杏を 一人で約30個食べました。

まだ……在庫は冷蔵庫にたっぷりあります。 「幸せ~~heart04

« 山里小学校 その② | トップページ | 玲子バザール ① »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山里小学校 その② | トップページ | 玲子バザール ① »