2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 崇福寺の「中国盆」 その④ | トップページ | 早稲田「さだ研」のコンサート。 »

崇福寺の「中国盆」 その⑤

Cimg4787  炎はみるみるうちに 巨大な火柱になりました。

Cimg4790 この火柱は7~8mは

あるかも知れません。

かなり離れて見ていましたが……髪から、体から、足先迄 その熱気が伝わってきます。

 まるで、奈良・東大寺の「お水取り」 のようです。

 「あらっ、チーフ お水取り に行った事があるんですか?」

 「いいえ、まだ一度も……。でも、キット こんな感じかしら? と勝手に想像してますぅ。」

Cimg4786  (相変わらず、想像の世界が好きな私……)

 でも…… この怖いくらいの火の粉が、空高く飛びます。

国宝級の崇福寺の建物や神殿が、飛び火して火災になったら大変ですもの。

Cimg4791  そして……。

私は、クライマックスのこの場面を見たので、安心して帰路につきました。

しかし!しかし!

実は、この後がクライマックスだったそうです。

一斉放水で、またたく間に 一瞬にして この大きな火柱が消えるのが見ものとか…。

ただただ……残念でした。涙涙涙

« 崇福寺の「中国盆」 その④ | トップページ | 早稲田「さだ研」のコンサート。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 崇福寺の「中国盆」 その④ | トップページ | 早稲田「さだ研」のコンサート。 »