2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 崇福寺の「中国盆」 その③ | トップページ | 崇福寺の「中国盆」 その⑤ »

崇福寺の「中国盆」 その④

Cimg4757  沖縄料理の不思議で美味しいお店を出て……

「さて、帰ろうか。」 と思い駐車場に向かいました。

すると………なんと崇福寺の前に消防車が居るではありませんか!

「これって、もしかして。もしかして。」

とハヤル心を押して、再び 崇福寺境内に行きました。

Cimg4780  すると……じゃ~ん!

 完全武装したファイアーマンが、この通り!

何だか、スリリングでドキドキです。

もう、まさに 金山・銀山に火が点こうとしています。

Cimg4761 お坊さんの読経がまさに最高潮に達しています。

華僑の人々が、独特の「祈り」の姿で お参りが始まりました……。 

それは まさに 老若男女すべての人々がです。

Cimg4782 あっ!

始めの 「一火」 が点火されました。

いったい、どんな炎が広がるのでしょうか??

 それは、また 明日のお楽しみ~~。

« 崇福寺の「中国盆」 その③ | トップページ | 崇福寺の「中国盆」 その⑤ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
 日曜日に偶然貴店に立ち寄り、楽しいひとときを
すごさせていただきました。
 
 「追伸」(♪あなたから借りた鷗外を♪)の話や、「フレディもしくは三教街へ」批判^^;などの話をさせていただいたのですが、あの時のお姉さまが「チーフ」なのでしょうか?

 次回長崎に行く時に、また寄らせていただきます。「崇福寺」にも行きたいです。

かせたにさん、早速のコメント有難うございます。
「はい!あの時の……“おば様”ではなく“お姉さま”が間違いなくチーフです。」(笑)

 偶然に寄って下さった雨やどり。
あの店頭に飾ってある軍艦島の手ぬぐいが、かせたにさんを、誘ったのですね。

 勿論、覚えていますよ。 記念に買って頂いたグラスは使っていますか?
 かせたにさんの、ブログも拝見いたしました。
「勧進帳」の話は、興味深かったです。
 

 あぁ、やはり「お姉さま」=「チーフ」だったのですね。
 楽しいひとときをありがとうございました。

 グラスは使い勝手が良く、愛用しております。 
 つい飲みすぎてしまうのが問題ですが・・・^^;

 偏屈拙ブログもご覧下さり、ありがとうございます。そういえば昔、タモリは、「さだまさし批判」をネタにしていましたね。^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 崇福寺の「中国盆」 その③ | トップページ | 崇福寺の「中国盆」 その⑤ »