2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あっ、蝉のコーラス隊? | トップページ | 不思議な犬……発見。 »

秋の雲

Cimg4815  車で信号待ちをしていたら、目の前の雲が……

「あっ、何だかゴジラに見えるっ……。」 と。

急いで、バックの中から デジカメを探そうとしたら、こんな時に限って 直ぐに取り出せない。

やっと、シャッターを押す頃は…こんな状態。

雲が流れて、しまいました。 でも……約、2秒前に巻き戻すと、想像出来るでしょ?

 どっしりとした、ゴジラの姿が!!Cimg4816

 次は、これです。

出島バイパスを正面にして、右手は長崎市民病院。

活水大学の赤い屋根も 少し見えます。

「いったい、この雲は何に見えるのですかっ?」と怒りの声。

「良~く、見てごらん。 頭こそないけれど 両手を広げたたくましい力太郎に見えるでしょ? まるで、 “さあ、僕が守ってあげますよ!” と言わんばかりに……」 うふふ

「はい、はい。 分りましたっ! まるで、こじ付け以外の何でもないですね。ただの雲です!」 と、言われそう…。 しおしお…

 すみません。相変わらず…想像するのが大好きな…夢見る夢子です。 → これって、さださんの歌にありますね。

 Q. この歌詞の題名は何でしょう…?

« あっ、蝉のコーラス隊? | トップページ | 不思議な犬……発見。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

A.はい。『夢百合草』ですね(^^♪
 蝉・・・昨日、同じ光景を見ました。
 昨日、主人の車を借りました。助手席の足元を見 て絶句。蝉の亡き骸が並べられていました。気絶 しそうでした(*_*)

A.「夢百合草」ですね。
アルストロメリア好きな花です。
蝉・・・一昨日、主人の車を借りました。
助手席の足元に・・・蝉が並んでおりました。うちは、五匹。(*_*;私には、蝉のコーラス隊などという発想ができませんでした。反省・・・。

>夢見る夢子
曲名はすぐに分かったんですが、そんな事言うもんだから、気になってアルバム引っ張り出しちゃいました。
いやあ、改めて見ると、中島潔さんのジャケットがすばらしいです。

皆さん流石です。 恐れいりました!
♪夢見るぅ~ 夢子のぉぉ
 は、「夢百合草」あるすとめりあ ですね。

 私もこのメロディが好きです。 そして、ぬたりさんが言われるように、中島潔さんの作品です。糸車から糸を紡ぐ女性の線の細さが、何だかもの悲しい……。
 新しくなったアルバムは、もうこの絵ではありません。大切に保存して下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ、蝉のコーラス隊? | トップページ | 不思議な犬……発見。 »